2012年2月19日日曜日

[lol]気づいたらjungling能力一覧表がRoGのjungle tier listにに追加されてて参考になりそう

http://rog.clgaming.net/tier-lists/46-jungle/latest

reign of gaming のjungle tier list見てたらアツイ表があった。
チャンピオンのjungling能力一覧表。viktor-eraぐらいから追加してるっぽい。

ちっちゃくて見づらいけどがんばって見るんだ。



行の詳しい説明が記事に書いてなかったからどっか間違ってるかも。


  • Speed
    jungling速度。どんだけはやくcreepが食えるか。
  • Survivability
    生存力。逃げる能力?Movement Speed、CC、シールドとかがあるchampionはこれが高い、っぽい。
  • Path/Build
    jungleのpath/buildの豊富さ・柔軟性。もともと硬かったりsustainが高いchampionはここも自動的に高くなるんじゃね。
  • Ganking
    gank能力。書式は「ult無し/ult有り」だと思う。
  • Invasion
    侵略力(語呂悪い)、counter jungling力?Movement Speedやcreep処理能力が高かったり、blinkやward代わりのスキルとかが有ると高い
普段jungle行かないchampionまで網羅してておもしろい。
EzとかCassとかSpeed Sだしw ちょっと試してみたくなりますね。


最近udyrとshyvanaしか使ってなくて、丁度jungler開拓したいと思ってたから、tier listももちろんだが、これもかなり参考になりそう。

今度じっくりみてみよう。