2012年4月10日火曜日

jqueryのAPI見ながらcherrioを使ってたらうわあああああああああ

cheerioで :first とか、 :nth-child(n) のセレクタがうまく動かなかったんだ。
あれー 書き方おかしいのかなーHTMLが悪いのかなーとか小一時間悩んでた。

オチ

マニュアルちゃんと読もうね!


まぁ用は内部でjQueryとか呼び出してないよ!jQueryっぽいけど違うよ!ってことでした。



Like jQuery, it's the primary method for selecting elements in the document, but unlike jQuery it's built on top of the soup-select library, not the Sizzle engine.
上記の部分を翻訳
jQuery と同じように、 これがdocument内の要素をselectするための主要なメソッドだ。ただjQueryと違ってSizzle Engineは使用しておらず、soup-select libraryで作られている

道理でjQueryのAPIがうわああああああああああ
「jsdomはわざわざjqueryのファイルが必要だったけど、cheerioはきっと内部で勝手にjQueryをどこかで呼び出してるんだね!」とか思ってたうわあああああああああああ


もう寝る!