2012年6月13日水曜日

早速Diablo3のRMAHを使ってみた

え、今日始まった?

ってなわけでとりあえず出品だけやってみた。

丁度売ろうと思ってたアイテムがいくつかったから、
検索かけて出てきたアイテムと同じぐらいの値段で売りに出した。

で、実際にUSDの金額を入力するときに、「ホームページに飛んで、いろいろ設定してください」的なダイアログがでたから、それの設定の軽い説明(スクリーンショットはとりわすれた^p^)。


Battle.net SMS Protect

RMAHを利用するには、携帯でのSMS認証をする必要があるらしい。
入力するのは、日本の電話番号でもOK。国コードも必要ないから、
「090-XXXX-XXXX」のフォーマットでOK(ハイフン入力してないかも)。

Your verification code is 【6桁の数字】
- Blizzard Entertainment
のようなSMSがすぐに飛んできたので、数字をwebに入力して、送信。

お金受け取り用のアカウントの設定

Paypalとか、Battle.netのアカウント内とかにお金が行くらしいが
SC2買うときにもPaypal使ってすでに設定はすませてあったので、俺は設定の必要がなかった。

SMS送った後に、リログインしたら、RMAHで出品もできたあああ



とりあえずさっさとLv60になってからもっといろいろ利用してみようと思いますはい。