2013年1月9日水曜日

nodeで、LoL公式からルーンのデータをスクレイピングするなにか。

欲しくなったので作ってみた。
http://na.leagueoflegends.com/runes/ からルーンの情報スクレイピングして、console.log()するだけだけど…
URL吐いて、xargsでwgetとかに渡せばきっと幸せになれる。。。?


node.js。requestcheeriovalentineはwaterfallが使いたかっただけ。



チャンピオンのやつとアイテムのやつもそのうち作りたい。

ちなみにアイテムは、こんな感じで単一の画像で、cssで座標変えてbackgroundなんちゃらしてた。そういやBootstrapのGlyphiconsもそんな感じなんだけど、コネクション数減らすのってどんだけ効果あんだろ。

flow とか、waterfallしたいだけならもっと適切なライブラリあるような気はするんだけどなああああ。なんか使ってみよう。

2013年1月6日日曜日

Googleの2段階認証使ってる状態で、iPhoneのコンタクトとかカレンダーとか同期する方法

アプリケーション固有パスワードを使いましょう。


なんか最近、Googleアカウントのハックとか流行ってるから、2段階認証を使いましょうって話。
で、2 way authentication? 2段階認証にしたら、iPhoneのメールとかカレンダーとかコンタクトとかが同期できなくなった。
GMailだけなら、GMailのAppでいいんだけどね。


ぐぐってあんま出て来なかったり、英語の記事しか出なかったり。