2014年2月15日土曜日

[unity3d]DisUnityの使い方 UnityのAppの画像・音声データを抜き出す方法


# ちなみに、UnityじゃないAppはもっと簡単なので、別記事で手順まとめてみた。
超簡単!iPhoneのAppから、画像・音声データを抜き出す方法 | miyahiraブログ : http://blog.miyahira.me/2014/08/iphone-app-extract.html


「あのAppがどういうふうにデータを保存してるかが見たいっ!」
って思うタイミングが、誰にでもあると思います。
UIKitやcocos2dとかで作られたAppなら、ipaをunzipすれだけ良いが、
Unityで作られたAppは、そう簡単に行かない。

どうしよう…と困ってるあなた!
この問題を解決するのが今日紹介する、DisUnityです!

ata4/disunity : https://github.com/ata4/disunity

…ってなわけで、DisUnityを使って、iOSのAppのAsset(png, mp3等)を抽出するまでの手順を説明しやす。
動作確認はMacOSXでしかやってないけど、Windowsでもきっと動く。




あ、もちろん自己責任でね。