2014年8月31日日曜日

超簡単!iPhoneのAppから、画像・音声データを抜き出す方法

どうも@miyahira_goです。

「あのAppがどういうふうにデータを保存してるかが見たいっ!」
って思うタイミングが、誰にでもあると思います。

Unity製じゃないAppは、もっと簡単にできるので、別記事にしてみようと思いまして。


で、ざっくり概要を言うと、「ipaをzipにしてunzipすれば終了」なんだけど、スクショ付きで説明していきます。

あ、もちろん使用は自己責任で!!!



ってな感じで以下からー

2014年8月23日土曜日

[cocos2d-iphone]ついにXcodeから直接android用にビルド・デバッグできるようになるッ…!SpriteBuilder Pro の private beta開始

どうも@miyahira_goです。

最近、Objective-CでもAndroidのアプリがつくれるApportableが話題になってますが、
Apportableが出資している(?)SpriteBuilderもなかなかepicな進化を遂げてます。
なんてったって、Xcodeから直接android用にビルドできたり、gdbでデバッグできたりするんです





で、まだprivate beta test中ですが、SpriteBuilderのウェブサイトから参加待ちできるので、Objective-Cでandroidアプリ作りたい人は是非参加。


epicな機能が多すぎて、ドキュメントを読むだけでワクワクが止まらん…(まだ触ってないw)
とりあえずアツイ機能を簡単にまとめてみました。